必要なものだけ買いました Amazon プライムデーで買ったもの【2018年】

今年も物欲をそそられる恐ろしい日がやってきましたね。。。Amazon 最大のセール「プライムデー」7月16日(月) 12:00 ~ 17日(火) 23:59まで 開催中です。

今年はテレビとKindle Paperwhiteを買おうかと思っていたのですが、部屋のスペース的に大きいテレビが置けないし、普段iPad miniでKindle読んでるので必要ないかなあと断念しました。
余計なものは買うつもりなかったのですが、TwitterのTLを見てるとついつい買いたくなって、いくつか買ってしまいました。

でも普段絶対使う必要なものばかりです!だから、いいよね?(言い訳)
目次

本当に必要なものかどうか考える

日用品以外のガジェット・家電はプライムデーだから買う、安いから買うのではなく「安くなくても買う必要があるかどうか」考えてから購入を検討しましょう。
私は本当に必要な家電やガジェット類は必要になったときに、セールかどうか関係なく買っても問題ないはず。特に大きな買い物はセール時だと冷静な判断や見比べが出来ない恐れがあるので私はセール以外の時に買うようにしています。本当に欲しいものはセールじゃなくても買って良かったと思えるからです。

もちろん今必要なものがセールならプライムデーで買うのはお得でしょう。でもあまり必要でないのに安いからと言って買っても使わないことが多いです。

「セール時じゃなくても欲しいかどうか」は重要な基準だと思います。

今回買ったもの

普段の生活で必要なもの、シャンプー、歯ブラシなどを中心に買いました。以下はプライムデーセール対象品です。(「スカルプDボーテ ナチュラスター シャンプー」除く)

アンファー (ANGFA) スカルプDボーテ ボリュームセットシャンプー&トリートメントパック

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B00F3PWEPQ” title=”アンファー (ANGFA) スカルプDボーテ 定番2点ボリュームセットシャンプー&トリートメントパック 女性用 薬…”]
¥ 7,800 → ¥ 5,850(25%割引)

アンファーのスカルプDボーテは頭皮ケア効果を謳ったスカルプDシリーズの女性向けブランドです。これで発毛とか増毛はないと思いますが、髪にコシがでるのでずっとこれを使っています。ちょっと高いのですが予防的ケアにも良いかとシャンプーには一応気をつけています。

成分もノンシリコンでキツイ洗浄成分は入っておらず安心して使えます。

有効成分 ピロクトンオラミン(ふけ・かゆみ予防)
有効成分 グリチルリチン酸2K(抗炎症作用)
美容・補修成分 ソイセラム(イソフラボン含有)

女性ホルモンと似た構造のイソフラボン含有の「ソイセラム」が売りのようです。髪には女性ホルモンは重要ですが、シャンプーで使った位で効果があるのかは疑問です。
もう少しお安い価格の「スカルプDボーテ ナチュラスター シャンプー」というオーガニックシリーズも出ています。こちらはボトルがかわいいのが良いですね。(プライムデーのセール対象品ではありません。)

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B07DR8XNKF” title=”アンファー (ANGFA) スカルプDボーテ ナチュラスターシャンプー ・トリートメントパック 350ml 女性用 オー…”]

フィリップス ソニッケアー フレックスケアープラス 電動歯ブラシ

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B01JS861RK” title=”フィリップス ソニッケアー フレックスケアープラス 電動歯ブラシ HX6927/08″]
¥ 7,602 → ¥ 5,879 (23%割引)

歯ブラシはドルツの携帯用電動歯ブラシを使っていたのですが、如何せんパワーが弱く物足りないのでちゃんとした充電式の電動歯ブラシを買いました。まだ使っていないのでレビューできませんが、届いたら感想を追記します。

商品特徴 奥歯や歯間の歯垢も除去
付属歯ブラシ種類 インターケアーブラシ(レギュラー)×1本、舌磨きブラシ×1本
搭載ブラッシングモード 4つのブラッシングモード

薬用 リステリン マウスウォッシュ ナチュラルケア

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B01N19XCDD” title=”[医薬部外品] 薬用 リステリン マウスウォッシュ ナチュラルケア 1000mL ノンアルコールタイプ + おまけつ…”]
¥ 831 → ¥ 582 (30%割引)

リステリンは虫歯予防というより、朝、昼のじっくり歯磨きできないときの口臭予防に使っています。歯垢は24時間以内にしっかり落とせばよいので、時間をかけたデンタルケアは夜15分くらいかけて歯磨きしています。
さっと口をゆすいでスッキリしたいときにリステリンは便利ですね。刺激も少ないのでノンアルコールタイプのナチュラルケアが好きです。紫のリステリンもセール対象でしたよ。

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B01MV3M9S1″ title=”[医薬部外品] 薬用 リステリン マウスウォッシュ トータルケア 1000mL + おまけつき【Amazon.co.jp限定】”]
¥ 930 → ¥ 651(30%割引)

以上が2018年のAmazonプライムデーの私の戦利品でした。ちょっと少ないかもですが、これで満足としますw

Amazonプライムデーセール対象品の探し方

Amazonプライムデーセール会場のページからカテゴリーで絞り込み、セール対象品を絞り込みます。

またAmazonの検索バーには「Prime Day」というカテゴリーが選べます。プルダウンで「Prime Day」を選んで欲しい商品キーワードで検索しましょう。

目星をつけたものは「欲しいものリスト」に入れて検討リスト化します。安いからと言って散財するのはなるべくやめましょう笑
皆さんも本当に欲しいものが買えると良いですね。

7/17までのキャンペーン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次